サーフィン? その⑰

結局先月は仕事も忙しく約一ヶ月ぶりに出発

したら車をぶつけられた。

続きを読む "サーフィン? その⑰"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サーフィン? その⑯

先週水曜は新たな相方と行ってきました。
どうやらバラバラだけど周りには結構経験者がいるらしい。

若干南方面なので、雨は時々パラパラ降ったりしてましたが
朝7時過ぎからの入水にしては水温まあまあ寒くない。
波はスネ~ヒザ、たまにモモ位のサイズ。

ただ波もなかなか来ない。
空いてるので海の上で世間話も出来る位でした。

続きを読む "サーフィン? その⑯"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サーフィン? その⑮

前回初めての「のんさん」が都合の良い日に出動。

前日13日も雨で風は北東から。
波情報サイトの予報は前日とコンディションが同じっぽい様な
感じだったのでそれに合わせたポイントを選ぶ事にした。

今迄自分が失敗していた事として、条件良くない場所でやって
も進歩するのに時間が掛かる事が判明しているので、なるべく
練習しやすいポイントを選びました。

そろそろ問題は寒さですが、思い切って南房総方面に決定!

そうはいっても海パン一丁、Tシャツ一枚は無理だろと言う事
もあり、ポイント近くのショップによってみる事に・・・。

続きを読む "サーフィン? その⑮"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サーフィン? その⑭

サーフィン初心者の自分でもわかる大切な事は・・・

「入水する前に海を良く観察する事」

これは車やバイクでサーキットや峠道を走ってる際に当ては
まる事と似てる気がしてて、まずは最初から飛ばさずにその
時々の路面や己の状態を把握する事と似ている気がします。

今思えば車の頃は開始早々に飛ばす人や、単にローリング
してタイヤ暖めればそれでいいと思っている人達が多かった
様な気がします。(サーフィンだとガツガツしてる人?)
結果タイヤのオイシイ使い方を知らないからグリップ任せ。
セッティングも雑誌等の内容に洗脳されたままのウンチク。
日頃のデータは車のみ、自分の状態を含んでいない。
(今更の話ですが車乗りには気づいて欲しい事です。)

話が脱線しましたが一応二回分をまとめてみます。

続きを読む "サーフィン? その⑭"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サーフィン? その⑬

最近は更新が面倒くさくなってきました。

ついつい帰ってくると疲れてしまうのでしょうがない。

前々回なんかタッパー洗った後に少し絞っていたら手が腱鞘炎
になってしまった初心者です。
よりによってゴットハンドさんところは休診日だったし。

で、三回分をまとめてみます。

続きを読む "サーフィン? その⑬"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サーフィン? その⑫

いや~、はっきりいって参りました。

朝お出かけ前に「Yahoo!サーフィン」を開いて@貝の波情報を
確認(良く行くポイントと近いので)してみました。

台風後だから波が高いとは思っていたら「風:無風」の表示。
と言うことは練習しやすいだろうなと期待して出発するも…

 
「んっ」

続きを読む "サーフィン? その⑫"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スケボ~

以下、先日の出来事になりますが。。。

何しろ横乗り系スポーツなんてものは生まれてきてから
中学1年生の頃にちょこっとスケボーやっただけでした。
(トリックとかではなくターンして遊んでいたレベル)

そんなだから正直サーフィン大丈夫か不安なわけで・・・

合理的な練習方法を考えてみた。

そんな台風上陸前の日にサーフショップへいってみる。

続きを読む "スケボ~"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

サーフィン? その⑪

早いもので二ヶ月経ちました。

このところパソコンブローや夏バテもあり行ってないので
三週間近くやってないので行こうと思い朝起きたら調子が
悪いので風薬飲みました・・・

でチョットだけやるつもりで行きました。

続きを読む "サーフィン? その⑪"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

サーフィン? その⑩

今回も二回分まとめてですが簡単に。。。

・火曜日(だったかな)
 えらい風が強く駐車場係りのおばちゃんに言われました。
 「流されるからず~と右から海入っときな」との事。

 
 確かに横からの強風がスゴイ。
 流れに身を任せると勝手に海水浴場エリアに流される。
 おかげで出て浜辺あるいて入水してですぐ疲れた。

 収穫としてはウネリからすべる時の「最後の一掻き」が
 実践出来た事。大分タイミングがわかった。

続きを読む "サーフィン? その⑩"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サーフィン? その⑨

最近仕事の疲れがとれないが今回二日連続で行ってみた。
(土日じゃ行くの辛いけど平日は空いてていいですね)

まず一日目です…
 まだ波の見方は理解していないけどこの前より良くないと
 思っていったら予想通りでした。
 前回よりは高さはありそう。風は結構あります。
 (そこそこ上手い人なら逆だとは思いますが…)

 前回最後の調子良さが持続出来ればヨシ思ってはみた
 ものの現実は甘くありませんでした。

続きを読む "サーフィン? その⑨"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

クルマ | サーフィン | スキー | バイク | パソコン | ペット | 日記