サーフィン? その⑰

結局先月は仕事も忙しく約一ヶ月ぶりに出発

したら車をぶつけられた。

続きを読む "サーフィン? その⑰"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サーフィン? その⑭

サーフィン初心者の自分でもわかる大切な事は・・・

「入水する前に海を良く観察する事」

これは車やバイクでサーキットや峠道を走ってる際に当ては
まる事と似てる気がしてて、まずは最初から飛ばさずにその
時々の路面や己の状態を把握する事と似ている気がします。

今思えば車の頃は開始早々に飛ばす人や、単にローリング
してタイヤ暖めればそれでいいと思っている人達が多かった
様な気がします。(サーフィンだとガツガツしてる人?)
結果タイヤのオイシイ使い方を知らないからグリップ任せ。
セッティングも雑誌等の内容に洗脳されたままのウンチク。
日頃のデータは車のみ、自分の状態を含んでいない。
(今更の話ですが車乗りには気づいて欲しい事です。)

話が脱線しましたが一応二回分をまとめてみます。

続きを読む "サーフィン? その⑭"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ユーザー車検

ユーザー車検で習志野陸自へ行きました。
と言っても自分の車でなく持ち主の代行です。

今までバイクや車の名変はあるけど車検は初めてで大変でした。

行く前の準備ですが・・・

・事前予約
→ネットで予約済み

・事前点検なし
→先日ディーラーで無料点検。

・納税証明書なし
→納税はされてる様子。

・今回分自賠責保険未加入
→次回分きっといてと言うの忘れてた。

続きを読む "ユーザー車検"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年度末

先週末Uターンするのにバックしていたら車をぶつけた…
これで後ろの距離感は掴めたと思われる(TоT)

昨日は車一台廃車するのに陸自向かって到着ギリギリで
ナンバープレート忘れた事に気がついた。
代書屋で書類だけ作成して帰ったが無茶苦茶混んでた。

今日はタロウ(今見たら昼寝してた)の散歩を早めにして、
その後は又陸自行ってやり直し(時間掛かるな・・・)
で最後に夜は送別会(退社&就職祝い?)出席の予定。

オレにしては珍しく忙しいな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ETC導入(CY-ET900KD)

スキーで何度も高速使用していたけど、今更ETC導入。

カードの申請中に近所のタイヤ館で機器を購入しました。

ET900KD_1  

 

続きを読む "ETC導入(CY-ET900KD)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

180SXが盗まれました

下記 後輩から02/24に着たメールです

昨日の夜9時から今日の朝9時の間に盗まれました ナンバー 野田500 ひ 383 屋根が黒い 明るい青の180SX  赤のバイナルが貼ってあります 参考までに前の写真をつけますが、羽は付いておらず、写真のステッカーは矧がして、赤のバイナルに貼り変えました。ライトは開きっぱなしでボンネットは深緑でホイールは、フロントにシルバーのAVSです。テールは前期です。tounan180sx

車 種  :180SX

ナンバー:野田500 ひ・383

| | コメント (0) | トラックバック (1)

中古車ならではの「お宝?」

今回買い替えた中古車(アコードワゴン)のグローブボックスを

今更ながら確認していたら、使えそうな物発見!!!

続きを読む "中古車ならではの「お宝?」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名義変更終了

それまで「八王子」だったから?早く変えたかったナンバー。
先日やっと習志野ナンバーになりました。

でも結構金掛かりました。

・車庫証明で(印紙2200+印紙550)計2750円
・代書屋で(書類作成2625+印紙500)計3125円
・陸自で(月割自動車税7500+ナンバー代1480)計8980円
・リサイクル料で12460円

合計:27,315円

後はスタッドレスに履き替えて終わりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハチロク動いた♪

現在約30万弱で商談中の我がハチロク。

土曜日に見に来るのでエンジンを掛けることにした。

続きを読む "ハチロク動いた♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

車庫証明と印鑑証明

警察署と市役所。

先日夜勤明けに警察署へ書類もらいに行った。
受付のババア(あえて口悪く)マジムカツク態度だった。

書類の必要事項記入後、また警察署へ行った。
配置図をババアにいちゃもんつけられる。
何の為に「保管場所標章番号」記載したんだかわかんね。

へこんだ気分で市役所によった。
窓口で場所聞いて、書類記入後に整理券もらったり大変だが、
各項目担当の方がとても親切に教えて下さったのでほっとした。
(人が無駄に多いとも思えるが)
さっさと印鑑証明買って帰宅。

ちっとは警察署のババアも市役所見習えと思った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

クルマ | サーフィン | スキー | バイク | パソコン | ペット | 日記