« サーフィン? その⑭ | トップページ | サーフィン? その⑯ »

サーフィン? その⑮

前回初めての「のんさん」が都合の良い日に出動。

前日13日も雨で風は北東から。
波情報サイトの予報は前日とコンディションが同じっぽい様な
感じだったのでそれに合わせたポイントを選ぶ事にした。

今迄自分が失敗していた事として、条件良くない場所でやって
も進歩するのに時間が掛かる事が判明しているので、なるべく
練習しやすいポイントを選びました。

そろそろ問題は寒さですが、思い切って南房総方面に決定!

そうはいっても海パン一丁、Tシャツ一枚は無理だろと言う事
もあり、ポイント近くのショップによってみる事に・・・。

 

残念な事にウェットレンタルないもののショップのおっちゃん
が言うには昨日はショートジョンで入ったとの事。
とりあえずのんさんにはラッシュを購入させました。
(私はちゃっかりシーガル持参ですけど)

又、このショップのおっちゃんがいい人で、スクールについて
聞いたらショップにあった木の台でスタンドアップを指導して
くれた上、「スクールはやってダメなら電話してくれればいい」
との事。また行ってみたくなるショップでした。

で入水の頃は雨も一時止み、水温も全然寒くない!
オフショアで波は小さめのモモたまに腰位で初心者にピッタリ。
おまけに水や砂浜が綺麗なのに驚きました。(流石○の●●)

今回もファンボードはのんさんに貸して自分はショートボード
を使いましたが、面が綺麗なのでパドルがラクに感じました。
ただ、波がトロイので結構ロングの人に波を取られてしまう事
も多かったですが、斜めにテイクオフも出来たりして楽しい。
多分条件が良かったからと思いますが進歩した感じでした。

折角なのでのんさん休憩中にファンボードを借りてみて、他の
ロングの方々がいる波待ちポイントからパドルしてみたところ
一発目であっさりテイクオフ。何かボートの上で立ってる感じ。
ショートを試したせいかもしれないけど、多少はバランス感覚
が良くなったのかも知れません。

そのまま何度かやりたかったものの、のんさんが私のボード
で練習し始めたので、流石に壊されてはマズイと思い交換。

その後も楽しくて結局5時間近く入りっぱなしでした。
暫くはこういうポイントでの練習が楽しくてイイかも。

|

« サーフィン? その⑭ | トップページ | サーフィン? その⑯ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35653/11909226

この記事へのトラックバック一覧です: サーフィン? その⑮:

« サーフィン? その⑭ | トップページ | サーフィン? その⑯ »