« スケボ~ | トップページ | 任天堂 DS Lite »

サーフィン? その⑫

いや~、はっきりいって参りました。

朝お出かけ前に「Yahoo!サーフィン」を開いて@貝の波情報を
確認(良く行くポイントと近いので)してみました。

台風後だから波が高いとは思っていたら「風:無風」の表示。
と言うことは練習しやすいだろうなと期待して出発するも…

 
「んっ」

 

「思いっきりウソ」でした。

おもいっきり南東からのオンショアです。で波は高い。
初心者のオレレベルではハッキリ言って無理。
とか思っても別のポイント移動せず入水。

唯一いいのは天気が良く海水が暖かいのでタッパー+海パンで
いけたことでしょうか。(袖は長袖です)
ただコレも後で後悔する事に…

今回はまずちょこっとスープで一回やってみた後にリーシュを
左足から右足に付け替えてレギュラーにしました。
(理由はココ)

次に確認の為スープで一回やってみてから沖目指して出発。

でもダメでした…。沖に出れず。。。(情けない)

いい訳ですが、
・次から次へ波がきて切れ目がない。
・とにかく潮の流れが速く、横への流れが凄過ぎ。

見た限り出れた人たった二人位で他の方インサイドよりでした。
おまけにインサイドよりは浅すぎ。
パワーのあるスープ位しか今のレベルでやる事は不可でした。

やっぱりポイント選びも大切だ。

結論:やっぱり携帯サイトでの確認がいいかな。
   (夜に再度確認したら風南東で風やや強。なんだそりゃ)

|

« スケボ~ | トップページ | 任天堂 DS Lite »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35653/11397223

この記事へのトラックバック一覧です: サーフィン? その⑫:

« スケボ~ | トップページ | 任天堂 DS Lite »