« やっぱり | トップページ | スケボ~ »

サーフィン? その⑪

早いもので二ヶ月経ちました。

このところパソコンブローや夏バテもあり行ってないので
三週間近くやってないので行こうと思い朝起きたら調子が
悪いので風薬飲みました・・・

でチョットだけやるつもりで行きました。

天気は良くウェットもいらないくらいでしたが、ラッシュ
とか持ってないのでシーガルで入水。

最初は波も穏やかで(オンだったけど)空いていたので、
とっととアウトまで出てみました。
(この時点でのパドルはまだまだ元気あり)

でも上手く斜めにテイクオフが出来ない感じ。
パドルしながらスピードつけて波に合わせて行く時に振り
向いて確認してはいるものの、タイミングがずれてる。
急いで漕いだら先に波が掘れ上がってしまったり、逆だと
波に越されたり。
結果誤魔化しながら可能な時はまっすぐテイクオフするも
立ち上がるのが遅い感じがしました。
これではパワーのあるスープでのテイクオフと変わらない。
(本人はダメならダメで楽しんでる状態)
しばらくすると足が滑ってこけるので、疲れたのかと休憩。

ただ、その休憩(5分位)後が最悪でした。
疲れと波が変化したこともありパドルしづらいし、ボード
はワックスが取れたのか足が良く滑る。(取れるのかな)
合計三時間半位ほぼぶっ通しなので疲れたなかでの後味の
悪い感じでした。

収穫は立っている時にいい感じで前足に加重が掛かった事
と体傾けて旋回し始める感覚が物凄いわずかに解った事。
(インサイドまで乗れた時にプルアウトの練習もしてみた)

|

« やっぱり | トップページ | スケボ~ »

コメント

うい!しばらく(^o^)

サーフィン俺も行きて~~

投稿: のん | 2006年8月 8日 (火) 15時35分

うぃっす!この前ペロに吠えられたよ。

行く時誘おうか?ってやってたっけ???

投稿: イッパ | 2006年8月 9日 (水) 17時19分

うちのペロ最近無意味に吠えるよーになったからの・・・

厳密に言うとサーフィン体験してみたい(*ー_ー*)

投稿: のん | 2006年8月10日 (木) 16時53分

勤務スケジュール表渡そうか?
スープでちょこっと乗るだけでも面白いよ。
この時期ならウェットなくても遊べるしね。

投稿: イッパ | 2006年8月11日 (金) 00時50分

波乗り体験するならこの時期だよね!

とりあえず25日以降にならないと動けないかな(^^;)

投稿: のん | 2006年8月11日 (金) 13時56分

平日希望? なら28日が空き。後は9月だね。
と言うより教えられるのかオレ?

投稿: イッパ | 2006年8月12日 (土) 09時37分

28日了解~♪

突発仕事が入らなければオケ!

投稿: のん | 2006年8月12日 (土) 15時23分

了解。
それまでお互いもう一仕事乗り切ろう。

投稿: イッパ | 2006年8月14日 (月) 17時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35653/11294540

この記事へのトラックバック一覧です: サーフィン? その⑪:

« やっぱり | トップページ | スケボ~ »