« ジーコ | トップページ | サーフィン? その⑧ »

サーフィン? その⑦

休みの日程もあわないし、期間空けたくないので一人で出発。

とりあえず向こう行って3ポイント位見て決める事にしました。

ワールドカップが早朝だった事と、上手い人達からすると波の
サイズが小さいからでしょう。比較的空いていました。
その中で最初に見たポイントが素人目に見ても数回に一回は
キレイに波が立ってたように見えたので決定しました。

  

まず準備体操した後は入る前に浜で波を眺めて見ました。
一人(二人でもそうだが)で入るので潮流の確認です。
(あくまで事前に勉強した事に添った程度)

次に入ってから前回よりも波が激しくなさそうな事を確認して
(引きが弱い感じでした)試しに練習がてらパドリングで沖に
進んでみることにしました。
(今回プッシングスルーで何とかなった事が進歩かは不明)

幸い全然空いていたので波に乗ってみる事にしましたが…

一発目からかましてしまいました、パーリングっていうやつ。

パドリングして波とタイミングあった気がして両手でボードを
掴み、足をスってあげようとしたくらいでしょうか。
素人ながらに「コレってノーズ低くない」と感じ、
「あっヤバイ」と思った時は時既に遅し!洗濯機です。
尚且つ海底(多分ボードじゃなく)に叩きつけられました。

懲りずに二回目も同じパターンでやられる始末。
実際一人だから何処が悪いか不明でいろいろ考えました。

結果、無理して立たず腹ばいのまま乗ってみる事にした。
かっこ悪いけど結構コレはコレで面白かった。
で、初心に戻り時々立つ練習に変更しました。
(立つ動作は前回、前々回より良くなかったと思う)

まあ水温も何とかなり2時間ぶっ通しで格闘しましたので
充実はしていたのかな。

課題: 一人でもいつかは何とかでは能率が悪いと思う。

|

« ジーコ | トップページ | サーフィン? その⑧ »

コメント

なんか頑張ってますね!うらやましい~。
始めてみたら楽しいもんですか?

投稿: ちゃび | 2006年6月30日 (金) 19時54分

結構苦労してるけど楽しいですよ。

車と違って道具に金掛けなくても何とかなる。

レベル低い次元だからというのはあるけどね。

投稿: イッパ | 2006年7月 1日 (土) 08時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35653/10648145

この記事へのトラックバック一覧です: サーフィン? その⑦:

« ジーコ | トップページ | サーフィン? その⑧ »