« ゴーストWebデザイナ~? | トップページ | サーフィン? その⑤ »

サーフィン? その④

その④で初サーフィンに行くことが出来ました。

早朝シカさんと合流して九●●里の某場所へ。

天気は当初の予報よりも良く青空でしたが風が強く冷たく
感じました。(既に寒さに心配中)
素人目に見て波が訳判んなくなっていたような・・・

でここからは人生初体験を行う。

・まず準備運動(寒いので真面目にしたつもり)。
・次に陸で座学(簡単な一連の流れで)。
・そのまま陸でボードに乗っかる練習ナシで海へGO!
・(これはした方がいいと思うもスクールじゃないので)
・足立つところでまず簡単なお手本(ボード一枚なので)。
・簡単なパドリングと、波に乗っかる?(用語良く知らない)
・練習を数回してから「立ってみて」と指令アリ。

ここからはノリで練習となる。
運良く立ち上がる事を最初に実行した時に腹ばいが安定
していたのでゆっくりやったらちょっと立てた。
「なんだ出来るんだ」なんて思いつつ所詮はマグレなので
失敗したりちょっと立てたりの繰り返し。
(所詮基本がなってないから海水浴のノリ)

ちょっとでも立ったまま進む瞬間がわずかだけど味わえ
たので楽しかったが海の中でピョコピョコする深の所では
足が非常に疲れて足攣りました(歳だから?)。

やはり一番大変だった事は「やっぱり極度の寒がり」な事
で疲れて上がってから震えが止まらなくなりました。
(私の場合、多分真夏でもウェット着て丁度良いのかもw)

結局楽しかったので、一回いった位じゃ納得せず。
ちょくちょく行けるようにボードも揃えようと思いました。

シカさんへ 次はいつ頃行けますか?今週末とか(悪)

|

« ゴーストWebデザイナ~? | トップページ | サーフィン? その⑤ »

コメント

とうとうデビューですかぁ。
ちなみに教えられるほどまだ俺もうまくありません・・・・

投稿: けい | 2006年6月 5日 (月) 20時28分

お互い精進しましょう!

投稿: イッパ | 2006年6月10日 (土) 01時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35653/10398206

この記事へのトラックバック一覧です: サーフィン? その④:

« ゴーストWebデザイナ~? | トップページ | サーフィン? その⑤ »