« サーフィン? その⑤ | トップページ | ジーコ »

サーフィン? その⑥

今日はこうじ君達(ショートボード)に便乗して行きました。

朝一は前回より間隔があいてそうで波が若干高い感じ。
天気は雨のせいか殆ど人が入って(来て)ません。

そうすると初心者な私としては誰かは行っている場所を参考に
入水する事など出来ないわけですが入ってみてどっちに流れが
あるかだねとの事。
(今回もアバウト?こんなもんかな)

 
で、足がちょっと届かない位の一旦深くなる場所より先がいい
(浅い)そうなのでパドリングで進んでみる事となりましたが、
前回時間にして二分位やっただけなので見よう見まねでやって
みましたが疲れました。まずここで体力消耗。

次にそれより沖は厳しいのでプカプカしながらやってみました。
そしたら案外始めに立てた上にスピードも乗っていましたので
スルスル~と波に乗る事が出来ました。
明らかにほぼ真っ直ぐでしたが前回よりも速度がのると立った
時に安定する感覚がありました。(孫悟空みたい)

でもその後が全くダメダメ。
結局上手くいったのはそれだけでした(汗;)

これなら一度一服してからもっと出来そうと欲が出てきた事と
もっと沖にとも誘われるので行きたくなり進んではみるものの
後一波二波位のところから波に押されて進めません。
三歩進んで二三歩下がる状態。
どうもこの先はドルフィンしないと無理のようです。

この頃波は足着く場所で数メートルは流される程位でしょうか。
試しにボード無し体のみで波の下潜るとスルっと抜けられまし
たがボードに乗ってなどどうやってやるんでしょ?

で、もちろん出来ませんので何度も洗濯機になりました。
この間せっかくなので休憩の為と板に座るもひっくり返ったり
しながらで、ヘタレになり力尽きて休憩。

挙句寒さに耐えられないけど海入った方が暖かいと思いまして
再チャレンジするも、寒い+体動きませんでした。

途中こうじ君の板が折れてしまったので貸してあげたらとても
上手に乗ってましたが、ドルフィンで沈みづらくパドリングも
ちょっとやりづらく沖に出るのに時間掛かったとの事。
(浮力ある事に対してで私は板がど~のこ~のではありません)

【今日の収穫】
・今回乗れた感覚は前回より全然良かった事。
・自分の板で他の人が乗ってるの見て参考になった事。

【今後の課題】
・寒さに耐える体にする(どうするかは検討中)
・パドルのコツを覚える(もちろん筋力UPも)
・ドルフィンをやってみる(洗濯機覚悟かなぁ)
・無理はしない(これが一番大事とは思います)

|

« サーフィン? その⑤ | トップページ | ジーコ »

コメント

今回は楽しいサーフィンありがとうございました!
これから、暖かくなるので暇な時また一緒に行こうね!
コソ練はなしで!ね!? アヒャヒャ゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
では、また゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪

投稿: こうじくん | 2006年6月12日 (月) 19時57分

おつかれ~、飯は上手く作れたのかな?

筋肉痛で筋力が劣ってる箇所が判りました。
今月日曜休みがもう無いのでコソ練必要です。
シカさんにドルフィンを教わってきます。

木戸@君の友達は挫折しないで続くかね。

投稿: イッパ | 2006年6月13日 (火) 07時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35653/10480617

この記事へのトラックバック一覧です: サーフィン? その⑥:

« サーフィン? その⑤ | トップページ | ジーコ »