« ETC導入(CY-ET900KD) | トップページ | 年度末 »

会津高原高畑スキー場

会津高原高畑スキー場

最近では珍しいスキー限定ゲレンデです。
3月18~19日と滑ってきました。

前日深夜出発予定だったのですが・・・

宿予約担当者が仕事の疲れ?で寝過ごしてしまったらしく、
夜中に起きてくれる事を期待し出発しました。

結果、予想通りのお目覚めで現地集合する事になった。
(途中まで車→次に電車→最後にバス お疲れ様です)

 

 

20060319_120060319_2  画像は両方18日

 夕方近くまで快晴

 その後曇り

 

【一日目】

 今回初めてのスキー場で、滑りたかったコースが翌日に
 行われるGS大会の為、半分貸し切りになってましたが、
 午後にはポールがセットされたまま開放されていたので
 試しに夕方入ってみるとラインが彫れて凍っていましたが
 なかなか面白かったです。

 普段は好き勝手なフリースキーしかしていない人間でも
 偶には規制された場所をターンするのはいい経験でした。

 夜は温泉につかり、飯を食べてそのままコタツで落ちた。

 

【二日目】

 残念な事に朝起きたら雨。。。
 民宿でチェックアウト後もお茶してダメもとで行く事に。

 しかしスキー場向かってていたら徐々に霙になりました。
 挙句の果てにゲレンデ出た時は粉雪に( ̄ー ̄)

 コースがグルーミングされてなかったのは残念でしたが
 とても三月とは思えない雪質で滑る事が出来ました。

 思わずリフト運行終了時間ギリギリまで滑っていたので
 帰り道は路面凍結。チキンな運転で帰りました。

 今シーズンもう一回くらいは滑りたいです。。。

 

【おまけ】

 初ETCはやっぱり緊張します。

 外環250円はビックリ。

|

« ETC導入(CY-ET900KD) | トップページ | 年度末 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35653/9186530

この記事へのトラックバック一覧です: 会津高原高畑スキー場:

« ETC導入(CY-ET900KD) | トップページ | 年度末 »