« 春スキー予定 | トップページ | 会津高原高畑スキー場 »

ETC導入(CY-ET900KD)

スキーで何度も高速使用していたけど、今更ETC導入。

カードの申請中に近所のタイヤ館で機器を購入しました。

ET900KD_1  

 

①アンテナ、スピーカー、本体が各別体のタイプ
②アンテナ(スピーカー付)が分離型のタイプ
③全一体型

とあったので無難に②のタイプで色はブラックを選択。
で、取り付けは自分で行う事にしました。

しかし、検電テスターをどこかに無くしてしまったみたい…

オーディオが純正なので配線を調べるのにどうしようかと
悩んだ末、配線をシガライターソケット接続にしました。ET900KD_3 ET900KD_4 ET900KD_2

 

 

 

左からアンテナ、本体、電源供給部(シガライター)

この方法だと常時電源が取れませんので、抜き忘れ時の
「カードを抜いてください」の音声は出ませんが、それ以外
特に使用上問題ありません。

一体型であればいつでも取り外し可能なので便利かも。
(※あえてここで理由は書きません)

|

« 春スキー予定 | トップページ | 会津高原高畑スキー場 »

コメント

僕のと色違い!!

投稿: ぁぉ | 2006年3月16日 (木) 19時52分

フゥ 危うくオソロになるとこだったよ。。。

投稿: イッパ | 2006年3月17日 (金) 08時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35653/9114253

この記事へのトラックバック一覧です: ETC導入(CY-ET900KD):

« 春スキー予定 | トップページ | 会津高原高畑スキー場 »