« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

中古車ならではの「お宝?」

今回買い替えた中古車(アコードワゴン)のグローブボックスを

今更ながら確認していたら、使えそうな物発見!!!

続きを読む "中古車ならではの「お宝?」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MONSTER iCarPlay Wireless Plus その②

iCarPlay Wireless Plus その②

通常この手の機器を使用した時に気になる事と言えば、
やっぱりノイズの事と思われますので結果です・・・

続きを読む "MONSTER iCarPlay Wireless Plus その②"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっちった;

昨晩車出し入れする際に、アキニのバイク倒してしまった!

(一応新車のスクーター:KYMCO SUPER 9)

多少坂になっているところでサイドスタンドを掛けてガシャンと。

続きを読む "やっちった;"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全治1週間

足組みながら座って仕事していて、物取る時に立ち上がって
二三歩進んでから急に足がしびれてコケた。

「ブチッ」と鈍い音と共に足を挫いてしまい激痛が走った。

続きを読む "全治1週間"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

名義変更終了

それまで「八王子」だったから?早く変えたかったナンバー。
先日やっと習志野ナンバーになりました。

でも結構金掛かりました。

・車庫証明で(印紙2200+印紙550)計2750円
・代書屋で(書類作成2625+印紙500)計3125円
・陸自で(月割自動車税7500+ナンバー代1480)計8980円
・リサイクル料で12460円

合計:27,315円

後はスタッドレスに履き替えて終わりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハチロク動いた♪

現在約30万弱で商談中の我がハチロク。

土曜日に見に来るのでエンジンを掛けることにした。

続きを読む "ハチロク動いた♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

車庫証明と印鑑証明

警察署と市役所。

先日夜勤明けに警察署へ書類もらいに行った。
受付のババア(あえて口悪く)マジムカツク態度だった。

書類の必要事項記入後、また警察署へ行った。
配置図をババアにいちゃもんつけられる。
何の為に「保管場所標章番号」記載したんだかわかんね。

へこんだ気分で市役所によった。
窓口で場所聞いて、書類記入後に整理券もらったり大変だが、
各項目担当の方がとても親切に教えて下さったのでほっとした。
(人が無駄に多いとも思えるが)
さっさと印鑑証明買って帰宅。

ちっとは警察署のババアも市役所見習えと思った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iTunes

iTunes

曲を聴いたりコピーしたり、映像見たりのプレーヤーです。

使い方が解らないとイヤだと思っていましたが簡単です。

ここではCDの曲をiPodnanoで聞くまでの方法を紹介します。

続きを読む "iTunes"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バイクじゃなくてまたクルマ?

クルマを買っちまった(汗;)

この時期に値段が高くなる四駆です。

続きを読む "バイクじゃなくてまたクルマ?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハチロクに見切りをつける!

ハチロク処分商談中!

86000  とりあえずいろいろ(記憶の範囲で)

 ずらっと上げてみた。

 

 

続きを読む "ハチロクに見切りをつける!"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

iPod用FireWireケーブル

iPod用FireWireケーブル

iPodnano付属品はUSBポートを利用してPCと接続するタイプ。

で、これはIEEE1394ポートを利用して接続タイプなんです。

早速接続しましたが…

続きを読む "iPod用FireWireケーブル"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MONSTER iCarPlay Wireless Plus

MONSTER iCarPlay Wireless Plus

一昔前のデッキでチェンジャー使用経験ある人は知ってるはず。

そもそもこれがあったから iPodnano を購入決意しました。

20060105

続きを読む "MONSTER iCarPlay Wireless Plus"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

iPod nanoスタンド

iPod nanoスタンド

ようはドリンクホルダーに缶ジュースみたいな土台ついたやつ。
もちろんドリンク一つ置けなくなります。

nano_s-01

続きを読む "iPod nanoスタンド"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年元旦

nenga_2006
  あけましておめでとうございます。

    今年もよろしくお願い申し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »