« 予定パーツ(TZR) その弐 | トップページ | 城北ムラカミ チャンバー »

TM30キャブ

先月末にキャブが届きました。

こんなのです。

OX-TM30_2

詳細画像は省略しますが、MIKUNIってこんなもんなのかなぁ
という感じです。

何がこんなもんかと言うと・・・

精度の問題です。

キャブ内部のパーツが(バルブのまわりとでも言ったらいいのかな?)
ボディ一体ではなく本体にはめ込んであります。
で、口径の途中に微妙に段差があります。
まるで純正品TM28の方が良く出来ている気がしました。

ただ今回はあえてそのまま使用してみます。


それとここからが大事なところで
・取り付けはボルトオンでは無い。
・あくまでもTZR用では無く、「R1-Z」用。

下の画像が「R1-Z」につけるとしても必要になる加工箇所です。
・ノックピン部分をカット。
・と言う事はクランクケース側も要カット!

OX-TM30_3

コレが無かったらこのキットの需要も増えるんでしょうけどね。

で、位置を確認したら大変なことに!(つづく)

|

« 予定パーツ(TZR) その弐 | トップページ | 城北ムラカミ チャンバー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35653/5173071

この記事へのトラックバック一覧です: TM30キャブ:

« 予定パーツ(TZR) その弐 | トップページ | 城北ムラカミ チャンバー »