« フレディ(マーキュリーじゃなくてスペンサー) | トップページ | 予定パーツ(TZR) その弐 »

予定パーツ(TZR) その壱

はじめに…

私の所有するTZRは通称「2XT」と言う車種です。
形式で言うと86~87年式は「1KT」になりますが、88年式だけは違います。
ただ購入時からキャブだけ「1KT」用がついてました。
(どちらも口径28パイでたいして変わりません。)

一応中古キャブをオークションで探してましたが、ついつい入札忘れ&品薄です。

で、今回思い切って新品購入を決意しました。

候補として探していたのは…

  ①1KT、2XT、2YK(TDR) の中古
  ②KEIHIN PWK28
  ③MIKUNI TM30

検討結果は…


考えた結果…

  ①オークションでチェックしても落札金額が以外に高い。
  ②メーカーがクルマでのイメージからすると好き。勝手なイメージです。
  ③車だとソレックスのメーカー。WEBER派の私としては精度が心配。(先入観)

で、②③のどちらにしようかと情報を調べたところ(最近のパーツを知りません)、
③だと「OXレーシング」のキャブキットでR1-Z(エンジンは1KTと一緒)用があり。
(現在も販売中)
コストは②が魅力ですが、初期セッティングしやすそうなので③に決めました。

今日か明日にはお家に届くと思いますが、チャンバー届いてから装着かな。

|

« フレディ(マーキュリーじゃなくてスペンサー) | トップページ | 予定パーツ(TZR) その弐 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35653/5173069

この記事へのトラックバック一覧です: 予定パーツ(TZR) その壱:

« フレディ(マーキュリーじゃなくてスペンサー) | トップページ | 予定パーツ(TZR) その弐 »